

赤毛のアンを英語で

ちょっとお知らせです。

これからこのブログの更新頻度が少し少なくなると思います。もし読んでいる方がいらっしゃったら
申し訳ありません。
なぜかというと、これから赤毛のアンの輝く英語という別ブログを立ち上げたいと思っているからです。
これまでにも英語に関する書籍などは紹介してきましたが、エコでヘルシーな暮らしのヒントというタイトルにはそぐわないかと思い、別ブログにすることにしました。

もうひとつのブログでは4月1日からNHK教育テレビで始まった”赤毛のアン”と連動して、 ちょっと掘り下げて赤毛のアンを読んでいこうと思います。
NHK教育テレビでは3ヶ月という時間の制約の関係で多くの章や途中の原文を省略して番組を進めていくようですので、このブログでは原書を第一章から読み進めながら番組の復習をやっていくつもりです。

かなり番組より遅れた進行になると思いますが、できれば、全章の中から順に文章を抜粋して読み進めたいと考えています。

もし赤毛のアン又は英語に興味のある方がいらっしゃいましたらこちらも訪ねてもらえると嬉しいです。


スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
