スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンラーメン、アフリカへ

先日目にした、日清の新聞広告欄に、”インスタントラーメンを通して、アフリカの人々の自立を支援する「Oishii」プロジェクト”というのがありました。

以前も、貧困国への資金や物資の援助ではなく、自立支援について書いた事がありますが、ラーメンの普及の是非は別として、日清食品の自立支援という考え方には賛成です。

食が充分といえない、ケニアの子供たちの学校給食に提供。その清算のための製造機械を製作中らしいのですが、これにより、学校給食が拡充して、労働の機会が与えられればいいですね。

それにしてもチキンラーメンって、私の子供の頃からあって、いまだに人気が衰えないのはすごいですね。あの、シンプルな味がいいんでしょうか?
スポンサーサイト

牛、シカは地磁気を感じている?

”放牧中の牛8500頭をドイツとチェコの研究グループが調査したところ、多くが南北を向いていた。

また、チェコで野生のシカ2900頭以上の雪に残された『寝床』の跡を調べたところ、多くは頭を北にしていた。そしてその方向は地図上の北ではなく、地磁気の南北に同調している。” というニュースを 毎日新聞の”余禄” で見つけました。そういう感覚って動物にはあるんですね。


もうひとつ驚いたのは、それらの研究にグーグルアースが使われたという事です。

科学の発展によって色々な事がわかっていますが、生命の持つ能力って不思議ですね。人間もかつてはこんな能力があったのでしょうか?そしてそれはひょっとして退化してしているのかな???


ちなみに私も、北枕が静かに眠れると聞いてからは北向きに寝るようにしています。

 

お部屋のインテリアに最適な観葉植物

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。