

DVDでヨガ

以前はヨガ教室に通っていたのですが、今はもっぱらお家でヨガをすることが多い。
どこかに通おうと思っているのですが、家から遠いと億劫だし、決めかねているところです。
今日は、久しぶりに日曜というのに家でグタグタとして一歩も外にでなかったので、
これでは体に悪いと、ヨガを30分ほどしました。

これまでバレエ、サーキットトレーニング、エアロビクスなど数々のエクササイズのDVDや
CDを買ってみました。
といっても、DVDが主流になってきた今ではCDはもう買っていません。
やっぱりCDだと、本を見ながらになってしまうので、エクササイズには向かないみたい。

CD・DVD付きエクササイズブックの中には、信じられないくらい内容の無いものがあって、そういうのはすぐにブックオフ行きになってしまいました。
エクササイズ系のDVDは沢山でているので、はずれに当たらないようにくれぐれも
注意してくださいね。

今はヨガをやる事が多く、今日やったのが深堀真由美さんの“4週間プログラムヨガ”です。短時間に出来て、しっかりプログラムされていてやりやすいので気に入っています。


iconicon

ヨガな生活

ヨガを始めたのは確か3年くらい前から。 健康にも心にも効くヨガは、欲張りな私にとってまさにこれだって感じでした。 健康じゃないと、心も病んでしまうし、心が病んでしまうと、体も不調になってしまう。 すべてにバランスが取れていないと人間ってダメなんだとつくづく思います。

最初は綿本彰先生のDVDから初めて、数ヶ月前までイギリスの先生にヨガを習っていました。 でも今はその先生が帰国されたので、またDVDでヨガを時々やっています。   ヨガの先生曰く、まずは体から入って、最終的には心に到達するらしいです。 私にはまだまだだけど、ヨガをやっていると心が次第に落ち着いてくるのを感じます。

OMMAヨガソックス
 皆さんヨガをする時ヨガマットを使われていると思うのですが、ずっと使うとだんだん滑りやすくなって  ポーズが取りにくくなりませんか?  その滑りやすい悩みを解消してくれる、ヨガソックスを見つけました。

OMMAヨガスティッキーソックスです。
狭い部屋ででDVDを見ながら、ちょっとヨガのポーズ。
また、ヨガマットが持ち運べない旅先などでもちょっと便利そう。
素材も竹材85%なんてさすがヨガソックス。
アメリカで大ブームというのもわかる気がします。


 これなら、つるつるすべらずポーズに集中できそうです。

 




アメリカの最新ヨガ・美容情報☆


スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
