

日本では風邪をひきやすい?加湿器で風邪対策を!

先日イギリス人の先生と話していたら、日本にいると冬はずっと風邪をひいているような感じで調子が悪いけれど、イギリスに帰るとすぐに治るという話を聞いてすごく面白かった。

クラスのみんなで、それは湿度が関係しているんではないかと話しました。

日本では夏は気温が高く、湿度も高いが、冬は気温も低く、湿度も低い。

調べてみるとインフルエンザウイルスは、湿度50%だと約3%の生存率になるらしいのです。好ましい湿度は60~80%

それほど湿度と風邪が関係しているとは驚きです。

今年は、3週間前くらいから早くも風邪をひいてしまい、しかも今年は喉風邪で、声が

がらがらになりました。文字色trong>

今も喉・鼻の粘膜が痛く、完全に抜け切らない状態が続いているので、

今年こそは加湿器を買おうかと今検討中です。

買うまでの間は、洗濯物の部屋干しでもかなり違うらしいですよ。

 

今冬の冬加湿でウイルスを撃退しましょう!


血流改善のため通っているヘルスとロンの販売法

会社の帰り道でもあることから最近足しげくヘルスとロンに通っています。

知らない方も多いと思いますのでちょっと説明すると、これは電位治療器で椅子式と、寝る式があり、血液の流れを良くすることにより、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘などの改善効果があるというものらしいです。

ヘルスとロンに行くと疲れが取れると、仕事場で数年前聞いていたのですが、そのまま行かずじまいになっていて、このあいだ会社に行く裏道で見かたのがきっかけで行き始めました。

病院に行くほどではないけど、とても疲れやすく、漢方で俗に言われる未病というような症状の私は、健康の話題にはとても敏感ですが、これだけ色々な健康法や、サプリが出回っていると、どれがいいのかも分らないし、大金は出したくないしで、ほぼ頭でっかち状態。

そんな私がなぜ、ヘルスとロンを始めたかというと、無料で買う事を勧められないからです。申し訳ないので、カルロンというカルシウム飲料は110円で買って飲んでいますが、20分の体験の間、ヘルスとロンで良くなった人の話は聞かされ?ますが、勧められはしません。

実際、行っている人は何年間も続けているようで、それでも買っていない人が多いのです。ただ、みなさん効果については実感されているようです。

私はというと、まだ短いので、ちょっと指の先がぽかぽかするかなというくらいにしか、正直実感はありませんが、良いのか、効かないのか納得がいくまで通ってみようと思っています。

今のところ分ったのは、ここの販売方法のすばらしさで、本当に納得がいってから買ってもらうという方針らしく、他に例を見ないやり方だなとつくづく思っています。



【50%OFF】安心食材をためすなら今がチャンス!

JTB スタッフけんさくん☆プロ1500人に聞けるお勧め旅行のクチコミサイト!

尿路結石と水

尿路結石

このあいだの健康診断でレントゲンを撮ったとき、肩のところに何か写っていたため、
CTを撮ることになりました。

診断の結果は、肩の何かはただの石灰化で別に気にしなくてよいという。
そのかわりに見つかったのが、腎臓の石
いちおう1cm以下だったんだけど、尿管の大きさを考えると自然に流れるのを促す保存療法は
まず無理でしょう、いつか、痛めばその時に考えましょうといわれました。

でもネットで色々調べたり、経験した知り合いに聞いたりすると、尿路結石は救急車を呼びたくなるくらい痛くて、お腹に爆弾を抱えているようなものらしい。おそろしすぎる。
でももし今処置するとしても侵襲的療法と呼ばれる、体外で発生させた衝撃波を体の中にある結石に集め、そのエネルギーで結石を砕く方法になりそうで、これも腎組織が損傷を受け、やっぱり痛いらしいので、まだ痛みが出ていない今はやる気にならない。

なんとか石が小さくなる方法や、大きくなる方法がないものかと調べたら、漢方のサイトではそれらしいことが書いてあるんだけど、漢方を試された方ならわかると思うけど、すごく飲みにくくて、価格も高い。

そこで、月並みだけど、気をつけることとしては、
1.水をたくさん飲む
2.シュウ酸を多く含むほうれん草などは食べない。
3.カルシウムをしっかりとる。


この3は石の成分がカルシウムなどのミネラルなので一見矛盾しているようなのですが、カルシウムはシュウ酸と結合して尿中へのシュウ酸の排泄を抑制してくれるそうなので、多くとったほうがいいそうです。

それで私が考え付いたのがカルシウムの多い水を飲むといいのではないかということです。
水の中でも美容の良いと聞く、コントレックスは、カルシウム含有量が100mLあたり、46.8mgと、他の水に比べ格段に高い。

そこでさっそく試してみると、確かに超硬水なので、喉越しは良くないけど、体に効きそう!
コントレックス購入の場合店頭より、ネットのほうが配達してくれるし、価格もすごく安くてお得
でしたよ。








及川尚輔プロデュース ホワイトディアマンテ【ショップチャンネル】




スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
