スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の歯周病予防効果

お茶をよく飲む人は飲まない人より歯周病の人が少ないという研究結果が発表された。
お茶って万能薬のようですね。動脈硬化、肥満、糖尿病、うつ病、頭痛、がんなどの予防効果もあるとの事。静岡の小学校では、お茶でうがいをして、風邪予防に成功しているとのことだし。コーヒーや紅茶の効能も聞くけれど、効能を数えたらお茶がトップではないでしょうか?

私は小さいときからお茶が大好きで、よく飲むほうだと思う。
朝昼晩必ずといっていいくらい飲む。
お茶を最後に飲まないとなんとなくホッとしない。
そのせいか、今も治療した虫歯はあるものの神経を抜いた歯や、抜歯したこともない。お茶のおかげかな~。
抗癌作用があるらしいので、ガンにかかる人が多い今、ますます注目すべき飲み物ですね。
 

スポンサーサイト

ダライラマ14世、11月来日

 月に一度座禅会に行っているんですが、そこのお寺さんでダライラマ14世来日のポスターを目にし、私は仏教徒ではありませんが、講演会を一度生で聞いてみたくなりました。

 世界を周られいるので、日本に来られるのはまれであろうと思ったのですが、2007年にも来日されているようで、世界中を精力的に周られているすがたが伺えます。

 11月の北九州公演は、振替休日の次の日で、働いている人にとっては休みにくい日ですね。

 正確な情報ではありませんがネットで調べていると、某所からの妨害が入っているとのことですので、ちょっと心配です。

 福岡県仏教連合会主催
『ダライ・ラマ法王 来日特別記念講演』

●講師 ダライラマ・法王 (ノーベル平和賞受賞者 平和の使徒)

●演題「幸せへ導く、慈しみのこころ」
    "Compassionate mind,a key to happy life"
   *日本語・手話通訳付き

●期日 平成20年(2008年 仏歴2551年)11月4日(火)

●時間 13:30~16:00(講演は1時間半)<開場 11:00>
    
●会場 北九州メディアドーム(北九州市小倉北区三萩野3-1-1)
●規模 8000人
●チケット S席 5,000円  A席 4,000円  B席 3,000円
 9月10日より最寄りのチケットぴあ、ローソンチケットにて販売
●問い合わせ チケット販売管理センター Tel 093-962-5073
       8月19日(火) 10:00~17:00(土・日・祝休み)

姿勢を良くするiPostureって?

ちょっとおもしろい、健康器具を見つけました。その名はiPosture.

3cmくらいの丸い形のプラスチックのボタン状のもので、ブラのひもや、ペンダントとして胸元につけておくと、姿勢が崩れたら振動して知らせてくれて、姿勢に気をつけるようになり、正しい姿勢に矯正に導いてくれるというもの。

面白いこと考えますよね。

よく特別綺麗というわけでもないのに、なぜか素敵に見える人っていますよね。それって結構姿勢が関係している場合多いと思いませんか?
美容だけじゃなく、健康の為にも姿勢は大切。

まだ発売されていないようですが、流行るかもしれないですね。特に、正しい姿勢が苦しくなった私くらいの年代の人にはいいかも。
ちなみにアメリカの商品で、価格は$99.95みたいです。

 

iPosture.comより、概要をちょっと抜粋しますね。

The iPosture isan intuitive electronicdevice What is the iPosture? 

The iPosture is an intuitive electronic device designed to improveposture. Just over one inch in diameter, the iPostureautomatically senses when the body slouches, and it alerts the user with briefvibrations to correct it.  (iPosture は、姿勢強制の為のデバイスで、体が2~3cmぶれるだけで、自動的に察知して、短い振動で教えてくれます。)

     intuitive adj.  直観[直感]の[的な].
   slouche  vi.  前かがみに座る[立つ].

爪に良い石鹸

このあいだふと気がつくと、かなり爪が伸びているのに爪が割れない、なんだか爪が強くなっているみたい。そういえば手もつるつるしてきました

どうしてかとふと考えてみると、最近はDHCでもらった洗顔ソープを普通の石鹸のかわりに使っていました。というのも、会社でたくさん試供品をもらって、他の人がいらないというので、他の人の分も戴いて帰ったので、ちょっと贅沢とは思ったんですが、手を洗う時に使っていました。

今までも、洗顔用にDHCのソープの試供品を使ったことはあったのですが、短期間なのでそんなになんとも思った事はありませんでした。

 肌のターンオーバーは28日というから少なくともそれ以上使わないとわからないのかな~。
 足の小指の爪が割れている時に、クリーム類を塗りこむとしばらくしたら綺麗な爪が生えてくるのには気づいていたので、爪に関しては、外から爪の生えてくるあたりに栄養を与えてあげるのは、爪のために有効だとは思っていました。

 でも、同じ意味で、いい石鹸でも栄養が届くので丈夫な爪が生えるのではないかと思いました。石鹸は必ず使うものなので、ハンドクリームでも面倒と思う私にとっては、とっても楽な美肌法です。しかも、手も綺麗になるし。
 顔でも今度は試してみようかと、思います。肌がつるつるになるかしら。。。



DHCオンラインショップ


このバックちょっと可愛いですね。
DHCオンラインショップ

コアリズムで腰からダイエット

杉本彩世界のトップダンサーラテンのリズムで腰を回す映像が昨日夜寝る前、今日は遅くなったので、ビリーズブートキャンプはやめて、腰ふりエクササイズを5分くらいやって寝ようと、チャンネルを切り替えた時いきなり入ってきた。

 腰ふりエクササイズは、先日友達から「下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット」を借りて読んだばかりだったので、これならやれそうとやってみていた。
 そこに、うってつけの、またまた腰ふりエクササイズ。思わず最後まで真似しながら見入ってしまいました。それで昨日は「コアリズム」という名前だけメモして夜も遅かったので寝ました。

 今日さっそくネットで調べてみると、かなり流行っている様子。まったく今まで知らなかった私。
 メタボ検診や、腰回しが流行っている今、腰のくびれはすごく脚光を浴びているらしい。
 本を読んだところによると体の皮は一枚なので、ウエストが痩せれば他の部分も痩せるという。 顔のマッサージでも同じ事を聞いたことがある。
 
 コアリズムはその上に、ラテンダンスのサルサの楽しさで、楽しみながら痩せるという部分が加味されているようだ。

 ところで、コアリズムの最安値はと調べてみると、こちらのサイトでした。
★コアリズムDVD4枚組【即納】
正規価格に比べると、段違いに安いです。というのも、直輸入版だから。エクササイズなので、日本語の解説がなくても、この安さなら買いだと思います。

★英語版コアリズム4枚組+7日間ダイエットガイド付☆
■ キックスタート (日本未発売)  31分
基本から応用まで分かりやすく解説
■ ラテンダンス  31分
サンバやルンバの基本ステップをレッスン
■ クイックワークアウト  21分
初心者や時間がない方にクイックワークアウト
■ フルワークアウト  38分
クイックワークになれた方に
■ プラス7日間ダイエットガイド付き
●米国最新版直輸入のため日本語吹替えではありませんが、
DVDでラテンダンサーがしている運動を真似するだけなので
ラクラク簡単エクササイズできます。
●コアリズムは下腹部の余分な脂肪を落とすのに効果的です!
世界トップレベルのダンサーがおくる7日間のメリハリボディプログラム。

優しいタオル

アメリカのタオルと日本のタオル

ホテルに泊まると、3種類くらいの大きさのタオル(バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル)それと大抵バスマットが用意されている。
あの大きなタオルって使いにくいって思いませんか?大きいだけでなく、厚さがあつくてとっても使いにくい代物。

アメリカのタオルもだいたい厚くって、どうしてこんなに大きく厚くするのかは疑問でしたが、気候とか干すスペースなんかに関係があるのかなと思います。
日本のように湿度の高い国では、すぐに乾かないし、狭い日本家屋では干すスペースも限られています。
また、もともとお風呂文化の国と、シャワーの国で風呂から上がってささっと体を拭くだけの国にはあの大きなタオルのほうがいいのかも???

でもこれって好みみたいで、私は断然日本の薄くって、髪にも巻き巻きできるタオルがすきなんですけど、高級感のあるホテルタイプの好きな人もいるようですね。

ちなみに日本でタオル生産量の多いのは愛媛県今治市だそうです。



超お気に入り白雪スクワラン・うるおいタオル

数年前人に送ってとっても喜ばれたタオルがあります。
「白雪スクワラン・うるおいたおる」というんですけど、タオルを送ってしばらくしてその方に会ったら、もう一枚欲しくて、問い合わせたと言っていただけました。その方は、気に入ったら何枚も同じものを買われるのだそうです。
もともとお店の人に自分も持ってるけど、すごく良いと薦められたものでした。

もちろん私も使っているんですけど、あんなにやわらかくて気持ちの良いものは初めてです。
天然スクワラン配合の天然素材で、ずっと使い続けてもぜんぜんごわごわになりません。少し縮むものの肌触りはふわふわのままです。他のタオルが使えなくなるくらい気持ちがいいんです

真っ白で、装飾性はありませんが、お肌が癒されるタオルです。



タオル地のダイエットスリッパ

五本指スリッパ ユビゴロー ダイエットスリッパ

マイブームになっているのが、タオル地で出来ている、5本指のダイエットスリッパです。
5本足だけど、タオル地などで適度な刺激で、しかもダイエットスリッパなのでかかとがないので
不安定になるので、はいているとエクササイズしているみたいです。

これまでダイエットスリッパは試してみたいと思っていたのですが、今一歩すごくはきにくいイメージ
があって、まだ試していませんでした。
でも、タオル地なら、足触りも非常に心地よく、ダイエットと同時に足裏が癒されてる感じ。

ただ一つの欠点は、5本指なのでさっと履けないから、普段は脱いで使う人にとっては、不便かな?
実は私もフローリングに座っているので、食事の用意や片付けの時に履くようにしています。
それと風呂上りに履くと吸水性も良いのでgoodですよ。

私は店頭で買ってしまったので選べずピンクのブタちゃんなんですけど、無地で足ツボ押し効果もあるスリッパがあるようです。これはもっと良さそう。









スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。