スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバック

地球にもお財布にも優しい事で最近だんだん流行り始めたのはエコバック
なんと一人が1年間に消費するレジ袋は平均230枚にもなるそうです。
最近はマイバッグ持参だと、ポイントや返金してもらえたりもしますよね。
でもそれでも、日本はちょっと遅れている気がします。

スペイン旅行に行って、スーパーで袋をもらえず、渡し忘れかと思ったら有料でした。
有料にする事で消費者の意識はもっと変わるんじゃないかと思う。
最近はエコバックも随分種類が増えました。有料になってしかたなく始めるのではなく、流行先取りでおしゃれにエコをはじめてみるってとっても素敵ですよね。


エコバックを選ぶ時私が重要視するのは、
1.おしゃれである事
2.軽くてバックの中にいつも入れてコンパクト持ち運べる事。

身近な事からまず楽しくエコ生活始めましょ


環境先進国オランダのバックに忍ばせるのに便利なコンパクトなエコバック




ハワイ発信のキュートな色と形のエコバック




ニューヨークにあるストランドブックストアーの持ち手が長くて方にかけやすいエコバック





スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。