スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せる食べ合わせ



今日のドリームプレスで、黒沢かずこ(森三中)がダイエットに挑戦していました。夜中にラーメンを食べても太らない究極のダイエット法が紹介されていました。
その秘密は。。。。。。。。食べ合わせにあるらしいです。
ラーメンを食べる前に、野菜ジュースを飲む。そうすると太らないとのこと。

また、しゃぶしゃぶには、ごま油をタレに加える。
これは、油には太る油と痩せる油があるということで、
太る油・・・・サラダ油・マーガリン
痩せる油・・・ごま油、えごま油・オリーブオイル
とのこと。

食べながらやせ、しかも痩せる油は体にもいいので、試す価値ありですね。

ちなみに私は以前から健康のため、オリーブオイルやアマニ油(オメガ3系)、ごま油を使うようにしています。
スポンサーサイト

コアリズムで腰からダイエット

杉本彩世界のトップダンサーラテンのリズムで腰を回す映像が昨日夜寝る前、今日は遅くなったので、ビリーズブートキャンプはやめて、腰ふりエクササイズを5分くらいやって寝ようと、チャンネルを切り替えた時いきなり入ってきた。

 腰ふりエクササイズは、先日友達から「下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット」を借りて読んだばかりだったので、これならやれそうとやってみていた。
 そこに、うってつけの、またまた腰ふりエクササイズ。思わず最後まで真似しながら見入ってしまいました。それで昨日は「コアリズム」という名前だけメモして夜も遅かったので寝ました。

 今日さっそくネットで調べてみると、かなり流行っている様子。まったく今まで知らなかった私。
 メタボ検診や、腰回しが流行っている今、腰のくびれはすごく脚光を浴びているらしい。
 本を読んだところによると体の皮は一枚なので、ウエストが痩せれば他の部分も痩せるという。 顔のマッサージでも同じ事を聞いたことがある。
 
 コアリズムはその上に、ラテンダンスのサルサの楽しさで、楽しみながら痩せるという部分が加味されているようだ。

 ところで、コアリズムの最安値はと調べてみると、こちらのサイトでした。
★コアリズムDVD4枚組【即納】
正規価格に比べると、段違いに安いです。というのも、直輸入版だから。エクササイズなので、日本語の解説がなくても、この安さなら買いだと思います。

★英語版コアリズム4枚組+7日間ダイエットガイド付☆
■ キックスタート (日本未発売)  31分
基本から応用まで分かりやすく解説
■ ラテンダンス  31分
サンバやルンバの基本ステップをレッスン
■ クイックワークアウト  21分
初心者や時間がない方にクイックワークアウト
■ フルワークアウト  38分
クイックワークになれた方に
■ プラス7日間ダイエットガイド付き
●米国最新版直輸入のため日本語吹替えではありませんが、
DVDでラテンダンサーがしている運動を真似するだけなので
ラクラク簡単エクササイズできます。
●コアリズムは下腹部の余分な脂肪を落とすのに効果的です!
世界トップレベルのダンサーがおくる7日間のメリハリボディプログラム。

漢方小説

 ゴールデンウイークの前半はよく遊んだので、後半に入っ た今日は、久しぶり読書をしながら部屋でのんびりした。
 読んだ本は中島たいこさんの「漢方小説」という本。ちょっと前にタイトルと“第28回すばる文学賞受賞作”というのに引かれ、しかも420円と安かったので買ってみたのだけど、最初のちょっとを読んで面白そうと思ったものの時間がなくって、やっと読んだ。

 といっても、半日もかからずにすぐ読める長さでした。でも内容は軽いタッチなのだけど、30歳以上の女性が陥る心や、仕事、そして体のわけのわからない不調など、内容はてんこ盛り。特に東洋医学や漢方に非常に関心のある私のような人間には東洋医学や漢方の考え方なども学べる大変興味深い本でもありました。
 
 ただ、東洋医学に関心がない、また懐疑的な人も内容はおしつけがましくなく、事実を客観視して書いているので、抵抗なく読めるのではないかと思います。

最後に印象に残った文章を、
 「飲んでいた生薬のほとんどを見ることができた。。。草木に囲まれ、大家さんが自然に負けたと言っていた気持ちがわかった。ここには何かがいる。その『何か』に言葉をあてはめるとしたら、やはり『気』という言葉しか思い浮かばない。薬を飲んでいたのではなく、彼らから気という物質をもらっていたのだ。




フルーツケーキ

 フルーツケーキを検索していたら、とってもおいしそうなのを見つけました。
 今流行のドライフルーツがいっぱいで、洋酒のきいた大人のフルーツケーキのようです。

 足立音衛門
という名のお店のようで、有名らしいけど、今まで知らなかったです。京都のお菓子屋さんって感じの名前ですね。

 保存料も使っていないのに冷蔵保存で1ヶ月もつ、しかも厳選素材なんて。

 もうすぐ来る母の日ギフトにいいですね。





スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。