スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステと酵素洗顔で得た教訓

昨日街頭で、あるシから始まる化粧品メーカーが肌質検査を行っていたので、

やってもらったのがきっかけで、そのメーカーのエステを¥1,500円で受けてきました。

受けた感想は、非常に気持ちよく、詳しい内部の顔の画像なども見れて

良かったのですが、感じは良いものの営業トークはしっかりされてしまった。

まあ、2時間半くらい時間をかけてカウンセリングとマッサージなのだから

仕方ないかな~とは思う。

その時の肌の画像で、顔の汚れが取れていないのを言われ、エステも

良かったので、化粧品とエステ込みでそこまで法外な金額ではなかっため

ちょっと心が揺らいだものの、即答せず、帰ってネットでクチコミを調べて

見ようと、断って帰った。

すると、やっぱり正解で、金額的にはそれだけではなくて、毎回マッサージの

ために使う化粧品をどうも買わなければならないらしい。ん~ん、その事を

勧める時に言ってくれないのは、ちょっと詐欺まがいだな~。

エステで受けた内容には結構満足して、汚れを落とすために使う酵素洗顔

の事も気になったので、そのことも調べてみた。

酵素洗顔

 酵素の力でタンパク質を溶かして、洗浄力が強い。

なるほど、私のように顔の汚れが溜まってくすんだ肌には有効みたい。

ただ、非常に洗浄力が高いため、毎日の使用は控えたほうがいいとも

多くのサイトで書いてあるります。私のような乾燥肌には特にそうらしい。

 

今回のエステ体験で得た教訓

 ・契約は即答しない事。

 ・プロの知識は吸収しても、鵜呑みにせずよく調べて、自分の肌に

 本当に合うのか考えてみる。

 

  これから市販の酵素洗顔を週に1~2回試してみようと思いました。

 

スポンサーサイト

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。