スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の歯周病予防効果

お茶をよく飲む人は飲まない人より歯周病の人が少ないという研究結果が発表された。
お茶って万能薬のようですね。動脈硬化、肥満、糖尿病、うつ病、頭痛、がんなどの予防効果もあるとの事。静岡の小学校では、お茶でうがいをして、風邪予防に成功しているとのことだし。コーヒーや紅茶の効能も聞くけれど、効能を数えたらお茶がトップではないでしょうか?

私は小さいときからお茶が大好きで、よく飲むほうだと思う。
朝昼晩必ずといっていいくらい飲む。
お茶を最後に飲まないとなんとなくホッとしない。
そのせいか、今も治療した虫歯はあるものの神経を抜いた歯や、抜歯したこともない。お茶のおかげかな~。
抗癌作用があるらしいので、ガンにかかる人が多い今、ますます注目すべき飲み物ですね。
 

スポンサーサイト

ヘアカラーした髪のケア方法

昨日あるメーカーのヘアケア講座を受講して、髪についての事を聞いてきました。

まず、髪は死んだ細胞なので、1度傷めたら修復不可能らしい。だから、痛まないよう

ケアをすることが重要なようです。

その傷む要因の中でもヘアカラーはかなり大きなウエイトを占める。

パーマやドライヤーはかけなくてもすむけれど、でも白髪が多いとヘアカラーしない

わけにはいかないから、ヘアカラーからはのがれる事ができませんよね。

 

それで大切なのが、ヘアカラーした後のケア

ヘアカラー後の髪はアルカリ性になっていて、とてもデリケート。

 

弱酸性のシャンプーコンディショナー

 ヘアカラー後は弱酸性のコンディショニング効果の高いヘアカラー専用の

シャンプー・ トリートメントなどで 髪を引き締め、染料が抜け出すのを防ぐ

と効果的だそうです。

 

洗い流さないトリートメント

 洗い流さないトリートメントはカラー後のデリケートな髪からキューティクルが

剥がれ落ち るのを防ぐ保護効果が高いので効果的。

 

とにかく、髪にダメージを与えたと思ったら、傷まないうちのケアが重要なようです。

それから、シャンプーは泡立ててから、髪に付けてねと言う事でした。

 

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。