スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネー講座に参加して

将来の不安から、先月・今月とマネー講座に参加しているのですが、これが思ったよりずっと勉強になります。マネー講座というと金持ちの資産管理かな?という印象があると思うのですが、今は派遣社員など、将来に不安をいだいている人がけっこう受講されているようです

マネー講座

1回目は無料で、ファイナンシャルプランニングという大まかなマネープランについて学びました。ここでは、複利・時間の重要性・インフレの恐ろしさなどが中心内容でした。いずれも、みんなわかっていることのようですが、どれも具体的な数字で示されると、目からうろこで、この無料講座だけでも行く価値ありです。

この後は、希望する人は1日講座に進むわけですが、これはもちろん有料です。とはいってもほぼ丸1日で4千円というリーズナブルなもので、マネーマネジメントから相続プランニングまで教えてもらえます。重要な点は、このマネープランは個人の余裕資金により差があるのですが、投機的な要素は少なく、できるだけ確実な方法で資産を増やすというものです。

私にとっては十分4千円のもとが取れる内容の濃い講座でした。

このあとは2時間の無料の個人面談をする予定ですので、いっぱい質問してこようと思います。

講師はファイナンシャルプランナーですので、今後のクライアントを作りたいというのがこのセミナーの目的なのでしょう。

将来クライアントになる価値があるかどうかはわかりませんが、今のところ、セミナーは行く価値ありで、10年前に行っておけば良かったというのが今の私の感想です。

 

 

 

スポンサーサイト

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。