スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプラウト

健康のために野菜や果物は毎日食べたいですよね。
いま家で育てているのはローズマリーとアップルミントです。見ていると癒しになるし、料理にも使えるし、一石二鳥です。

ローズマリーは、何も手をかけなくてもすくすく育ってくれて、ハンバーグなどのひき肉料理に入れると、ピリッと味にアクセントが付いていいですよ。
アップルミントは、触るととってもいい香りがします。

これから育ててみたいのがスプラウト。スプラウトは“新芽”という意味で、芽キャベツ、ボロッコリー、カイワレ、えんどう豆、などのスプラウトがスーパーなどで売られているようです。

これから大きくなる栄養を一杯蓄えた新芽なので非常に栄養価が高く、

ブロッコリーのスプラウト
では効酸化作用のある
ファイトケミカルや、ビタミンC(種の時の10倍)を多く含み、がん予防効果を持つ
といわれています。

そんなスプラウトですが、スーパーで買うにはけっこう値がはります。
そこで、栽培セットが売っているようです。数日で発芽するみたいなので、栽培してみようかなと思っています。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。