スポンサーサイト


オイル美容

最近私が気に入っているのが、オイル(植物性)です。
色々な化粧品を試してきましたが、50歳になってやっとオイルにたどりつきました。

ちなみに今使っているのが、夜はカスターオイル(ひまし油)。
洗顔後、素肌の乾燥が気になる所などに少量付けてその後通常の化粧水や乳液を付けます。ただし、かなり粘性が強いのでご注意下さい。

ひまし油の英語名は"caster oil"、エドガーケイシーの本を読まれた事のある方にはお馴染みですね。彼はこのオイルをフランネルに浸し、湿布をする事で、患者の体の不調を治すという療法をよく行っていました。
赤毛のアンの小説にも登場するひまし油は、昔は下剤にも使われていたようです。


朝は、太陽に当たって油やけをしたりするのが怖いし、化粧を塗るので、化スターオイルより粘性の少ないオリーブオイルを1~2滴、これも化粧水や乳液を塗布する前に塗ります。

高額な下地を買うより、よほど肌が潤って乾燥知らずで冬も過ごせます。


スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : アフィリエイト

スポンサーリンク

ショップチャンネル

ショップチャンネル
プロフィール

chocoandcoffee

Author:chocoandcoffee
温暖化を抑えるため、身の回りのエコから考えていこうと思っています。
40代、健康オタク。英語、旅行が趣味です。

スポンサーリンク
最近の記事
月別アーカイブ
クリックで救える命
カテゴリー
最近のコメント
FC2ブログランキング
赤毛のアンの輝く英語
私が書いている別のブログで、赤毛のアンを英語を鑑賞しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
